ゴールドの結婚指輪は横浜、婚約指輪とのセット購入もおすすめ

Posted on

彼と実際に婚約指輪・結婚指輪の横浜のお店「杢目金屋」へ行ってみました。

最初は、これがジュエリーショップ?というくらい落ち着いたお店でしたので、一瞬間違えたかなと思ってしまいました。

ジュエリーショップというより、工房という言葉が合っているお店でした。

コンシェルジュの方々も、今まで私が知っているコンシェルジュの方とは違っていて、より専門的なお話を聞くことが出来ました。

私の指の特徴なども考慮していただいて、一番あうデザインを紹介してくださったのですが、私もさることながら彼が一瞬で惚れ込んでしまったんです。

この店で婚約指輪と結婚指輪をセットで購入する方が多いという話も納得ですね。

その日はたまたま他の予約が無かったようなのでお話しを聞くことが出来ましたが、事前に予約しておくと希望に沿ったリングを用意してくれるみたいです。

当日は、いくつか仕上がったリングを見せていただいたのですが、最初はプラチナを考えていたんですがゴールドも素敵だったんですよ!彼もそのゴールドが気に入ったみたいなんですけど、ゴールドの中にもいくつか種類があって「グリーンゴールド」や「イエローゴールド」「ピンクゴールド」なんかもあるんです。

彼と同じゴールドでも色違いのゴールドを作るのも良いねと話しました。

婚約指輪と結婚指輪のセットを横浜で作る予定の方はご参考になさってくださいね。